2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きのう見た虹

ぼくは悪態をつきたい……ぼくは悪態をつきたい……— キリーロフ (@Kirillov_bot) 2015, 3月 8 僕は善意の場所で過ごしてきた。誰もが善意にあふれているとはいかないまでも、基本的におたがいの善意を元にして対人関係を築くような、悪意というのは例外的なふ…

今日の日の思い出

今日、帰りの電車でラッキーなことがあった。そこそこ疲れて座席に座ると、左隣にきれいな女の人が座っていた。 自分が乗車したのは始発駅だったので、その後、発車時間近くになると右隣にもだれかが座ってきた。きれいな女の人だった。その人の顔は見なかっ…

ピースのかけら

つなげて考えようとしてしまうのって何なのだろう。 いろいろのことが起こると、それらのあいだに因果関係や、なにかしらのつながりを感じ取ってしまうことがある。実際にはなんの関係もなく、つながってもいないとしても、そういうつながりはあるように思え…

正しい犬の鳴き方について

犬はワンと鳴くというのはこれはもう言わずもがなの常識である。 ところが、犬はワンとは鳴かないのである。しかも、これはこれであたり前田のクラッカーなのである。この世界はややこしい。 こういうことを言い出すと、わかる人には何を今更顔をされるし、…